スイスのチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」
代表的なチョコレートリンドールを食べた事のある人は多いのではないでしょうか。
そんなリンツさんの福袋を2021年末に予約した飼い主です。
そうなんです、代表的チョコレートリンドールは冬季になるとコストコで600g1800円程で購入できるし(コストコに行く機会は無いですが)宮城にはアウトレットの店舗もあり、賞味期限余裕なワンシーズン前のチョコレートをお安く手に入れることができるし(これまた行く機会無いですが)福袋オンリーなチョコレートが入ってるわけでもないリンツの福袋にあまり魅力を感じていなかったのです。
しかしたまたまリンツの前を通りかかったら福袋予約受付中。今年は店頭で予約して配送になるそうで……店員さんにしっかりおススメされました。
今年は3,000円と5,980円と15,000円の3種類。流石に1番高い物は通りすがりにほいそれと予約できなかったので5,980円のものにしました。
配送日時を指定でき、ポイントが付くのも嬉しいです。
リンツ福袋5,980円
リンドール48個、ナポリタンチョコレート250g、リンドールスティック1袋、タブレット1枚、センセーションフルーツ1袋の合計5種類です。
リンドールは半分以上がミルク味、飼い主の好きなカカオ濃度の高いものは少しだけです。原産国はイタリアとスイス、賞味期限は4月30日まで。早速1つ食べましたが安定のお味です。
ナポリタンチョコレートは味が6種類で原産国はスイス。賞味期限は5月31日とリンドールよりちょっと長め。ちょっとつまむのに適当なサイズ感が嬉しいです。
リンドールスティックはミルク味4本入りで消費期限は7月31日。スティックは1本売りで5種類くらいの味があったような気がします。
センセーションフルーツはブルーベリー&アサイー味、こちらは確か夏季限定品で味は3種類定番味と1種類限定味の展開だったはずです。消費期限は3月31日とちょっと早め。
タブレットは45%CACAOと食べやすいお味です。こちらも消費期限は3月31日とちょっと早めでした。
内容的には普通というか安定。個性的な人を選ぶような味は入っておらず、ミルク多めなのが大人にも子供にも、万人受けする内容と考えれば納得のセレクトです。リンドールが大量に入っているとやっぱりテンション上がるし流石はリンツさんです。
ちなみにオンラインショップでの福袋はナポリタンチョコレート250gが入っておらず、変わりに日本未発売のミニリンドールとタブレット1枚リンドールスティック2個が入っていたみたいです。
来年も購入するかは悩むところですが、新年早々チョコレートがいっぱいで幸せ気分になりました。