腰椎を骨折した話

先日、道を歩いてたら腰椎を骨折しました。

何言ってんだ??って感じですが、本当の話です。

 

その日我が家の小鳥の具合が悪く、地下鉄で病院へ連れて行っていました。

結果、そこまで深刻ではなくとりあえず安静にするという事で大事に抱えて帰っていた最中。

 

(なんか腰痛いなぁ・・・・・・)

 

くらいから、突然の痛い・・・・・・?いた・・・・・・痛い?!

 

のあぁ!!!

 

道の途中で歩けなくなりました。

小鳥を抱えて。

 

 

交通量の少ない道の途中。

タクシーを呼ぼうかと思ったのですが、ここから家までは多分ワンメーター。

呼んだら迷惑になるかもと、謎のいい人っぷりが炸裂。

しかし尋常ではない痛みにこれはもう病院へ行くレベルでは無いかという気になりました。

キャリーケースの中で不思議そうに飼い主を見上げる小鳥に精一杯強がってみせて、スマホを取り出し。

近隣の病院を検索して即TEL!

 

「すみません、かれこれそれそれで~」

「うち内科と外科なので無理です」

 

あぁ無情!

無理を承知で電話したけど、あまりの冷たさに飼い主打ちひしがれそうです。

 

通りすがりの人に不審な目を向けられながらも再度検索。

すると先ほど電話かけた病院のグループで整形外科がある病院がすぐ近くにありました。

・・・・・・さっきの病院の人教えてくれてもよくない??

 

電話すると受付てもらえるとの事。

問題は動けないのにどうやってその病院まで行くかです。

一歩も動けず脂汗の飼い主に小鳥が不安を感じたのかピーピー鳴き出し、焦燥感が募る一方。

これはもうどうにかして歩くしかない。

 

えぇ。

飼い主歩きました。

その距離800m(グーグルマップ調べ)

 

続く。

ABOUTこの記事をかいた人

ひょんなことからコザクラインコのすももさんと暮らすことになった人。飼育放棄の子を保護してたら今や10鳥1カメの大家族に、2019年3月に新たに雛が2鳥生まれました。すももさんのために飼養管理やBLA、ペット防災指導員の資格を取得。また漢方・栄養・薬学や登録販売等も取得、趣味ではチョコレートやドラフトマスターパンコンシェルジュ、その他多数の資格持ちです。撮影機材NikonD500、iphoneSE、pixel6a。