幸せのパンケーキを食べて幸せになってきた

平日に行ける機会があったので、幸せのパンケーキを食べてきました!

幸せのパンケーキ

 

ちなみに仙台店はファッションビルFORUSの2Fにあります。

もう対象年齢ではないファッションビルに行くのはちょっとドキドキです(笑)

 

平日は予約が出来るので、念のため予約をしました。

これが大当たり。

平日とは言え春休みという事もあってか飼い主が到着した12時過ぎは店舗を取り囲むような行列が!

※イメージ図です

オープンして1年半経ちますがその人気はまだまだ健在です。

なんたって幸せのパンケーキですからね、幸せ!

 

予約してことを店員さんに告げるとすんなり席に通されました。

並んでいる人たちにちょっと罪悪感が・・・・・・と言いつつちょっとした優越感があったのは事実です。ごめんなさい!

 

焼き時間が20分以上かかるのは知っていたので、席に着くなりさっそく注文です。

webサイトでの予習してきました(笑)

そして待つこと20分少々で到着したのがこちら!

飼い主が頼んだのは仙台店限定のシチリア産岩塩の塩キャラメルパンケーキ1280円

一緒にいった友達が頼んだのは季節のフレッシュフルーツパンケーキ1390円

 

見ただけでわかる、ふわふわなビジュアルがもう幸せオーラ満開です!

ナイフを入れるとスフレ生地がしゅわしゅわ~♪

キャラメルを生クリームを絡めて頬張ると、うんこれは幸せのパンケーキだ!

分厚い生地ですがふんわりと軽く食べられちゃいます。

パンケーキを一緒に岩塩(右上)が運ばれてくるのですが、これを少量かけて食べると味が引き立って美味しさ倍増。

だまされたと思って岩塩かけて食べて欲しいです。

友達の頼んだフルーツパンケーキと1枚交換して食べました。

しょっぱいのと甘いのと交互で大変宜しい♪

1皿に3枚のパンケーキが乗ってくるので、複数人で来てシェアして食べるのが楽しめると思います。

どんなに幸せでも3枚目になると流石に飽き・・・・・・慣れてきちゃいますね。

 

ちなみに珈琲を一緒に頼みました。

セットのドリンクは各店舗によりお値段が違うそうで、仙台店は+200円でした。

 

飼い主は生クリームがそんなに得意では無いので、仙台にもう1店舗ある有名パンケーキEggs ‘n Thingsさんよりはこちらのほうが好みでした。

パンケーキを目当てにするならこっち、パンケーキ+αを求めるならEggs ‘n Thingsですね。

 

幸せ気分を味わいたいなら是非幸せのパンケーキを!

恋人や友達、家族と一緒ならさらなる幸せが味わえます♪

ABOUTこの記事をかいた人

ひょんなことからコザクラインコのすももさんと暮らすことになった人。飼育放棄の子を保護してたら今や10鳥1カメの大家族に、2019年3月に新たに雛が2鳥生まれました。すももさんのために飼養管理やBLA、ペット防災指導員の資格を取得。また漢方・栄養・薬学や登録販売等も取得、趣味ではチョコレートやドラフトマスターパンコンシェルジュ、その他多数の資格持ちです。撮影機材NikonD500、iphoneSE、pixel6a。