コセキカメラさんの紙もの福袋【2022年】

一番町にあったINT・TECさんが2020年7月17日にコセキフォトテックと統合し、新しく本町にコセキカメラさんがオープンしました。
前は雑貨屋さん色が強かったお店ですが、今は中古カメラ屋さん色が強く雑貨等の販売スペースは減少。前に比べると行く機会が減っておりました。

飼い主
カメラは好きだし一眼レフも持っているのですがギアのレベルをあげる機会もお金も無いのです

それでも月1くらいは訪れていて、雑貨を見たり写真展を見たり……
福袋予約期間中に訪れる事はできなかったのですが、初売りにはお邪魔してきました。

実は去年もお邪魔していたのですが、欲しい福袋が無くて購入せず……毎年雑貨福袋を買おうか悩むのですが、なかなか購入に踏み切れません。雑貨って難しいですよね……
今年はINT・TEC時代に購入していた紙もの福袋があってテンションアップ!
見本が無く内容は全く不明ですが説明によるとレターセット中心の詰め合わせだそう。

飼い主
レターセットの詰め合わせって場合によっては地雷だよなぁ……

中高生が好みそうなものやちょっと年配の人向けだったりと種類の」幅が広いのがレターセット。見本は無いけれど前からよく購入してきたコセキカメラさんのセレクトならば大丈夫だろうと買ってみることにしました。
リボンが赤と茶色で2種類あるようでしたが赤色を選択。

飼い主
良いものが入っていますように……

お家に帰ってさっそくオープンです!


コセキカメラ紙もの福袋1650円


レターパッドが1冊とレターセットが7つ、シール2枚・付箋2つ・メッセージカードが1つ・ノート1冊・養生テープ1つ、点数にして15点です!


左上から時計回りにレターパッド638円。レターセットが440円、506円、440円。

上2つはあまり好みではないですが、下2つのシンプルなものは好み!特に右下の箔押しの鳥ちゃん(ツバメさんだそう)はすっごく良いです♪


同じく左上からレターセット440円、440円、495円、440円。

こちらは左上が1番好み♡左の猫ちゃんは昔ミスタードーナツのグッズになっていた系のキャラクターかな??このくらいのキャラクターならば使えるので良かったです。


シール系、左から220円、220円、660円。

シールはちょっとうーん……だけど養生テープが嬉しい♡ちょうど養生テープの可愛いのを探していたのですが福袋で出会えるなんて!食べ物シリーズすごく可愛くて福福。


左からノート506円、メッセージカード264円、付箋各374円。

ノート入っていると思わなかったので嬉しい~!しかもバンド付きのノート。

飼い主
絶対ノート入っていると思っていたSmithがNOノートだったので嬉しさひとしおです(笑)

1650円でこのボリューム☆
しかもどれも可愛くてつかえるものなので満足度高しです♪
手紙を書く機会は減っているけれど自家通販や友達に荷物を送る時などレターセットは必須なのでストックが増えて安心、しばらく買わずに済みそうです。

その他にカメラの福袋はもちろんですが、雑貨福袋(550円・3300円の2種類)や生活雑貨福袋(1100円)等もありました。
毎年予約もできるので興味ある方は年末にお店のTwitterをちょこちょこ確認すると良いかもです。

2020年は雑貨いろいろ福袋を購入してました↓
INC・TECさんの雑貨いろいろ福袋【2020年】

ABOUTこの記事をかいた人

ひょんなことからコザクラインコのすももさんと暮らすことになった人。飼育放棄の子を保護してたら今や10鳥1カメの大家族に、2019年3月に新たに雛が2鳥生まれました。すももさんのために飼養管理やBLA、ペット防災指導員の資格を取得。また漢方・栄養・薬学や登録販売等も取得、趣味ではチョコレートやドラフトマスターパンコンシェルジュ、その他多数の資格持ちです。撮影機材NikonD500、iphoneSE、pixel6a。