苺づくしのスイーツオーダービュッフェ

アフタヌーンティーの苺づくしのスイーツオーダービュッフェに行ってきました!

約1ヶ月前に予約を取り、まだかまだかと楽しみにしていた今回のいちごビュッフェ。

早く付きすぎて席で見本を見て待つことに(笑)

 

7種類のいちごスウィーツに定番品が4種類、スープ・サラダ・フレンチトーストサンドから1度に3種類が選べます。

飲み物は9種類からでしたが、飼い主が訪れたときはすでに1種類は品切れでした。

 

最初はスコーンショートケーキにトライフル、そしてフレンチトーストをオーダー。

飲み物はストロベリーカスタードティーにしました。

わーなんかすごいお洒落なのが運ばれてきましたー♪

これが俗に言うインスタ映えするってやつでは?

 

運ばれてくるまでちょっと時間がかかりました。

どれも美味しかったのですが、フレンチトーストが想像以上に美味しかったです!

甘いおやつフレンチトーストではなくお食事系で、スモークチキンがサンドされていて、表面はチーズでかりかりに焼かれています。

いちごの甘ずっぱさとトーストの塩加減で美味しくいただけました。

もうたまらんです♪

スコーンも間違いなく美味しい。

トライフルも好みの美味しさでもう笑顔が止まりません。

 

トーストがあまりに美味しかったので食事構成に。

2回目からは普通のお皿のみできました。かごは初回の演出のようです。

スープは超あつあつでパスタや豆類がいっぱい入っていました。

トースト美味しいよトースト。

 

3回目はパフェにほうじ茶モンブラン・レアチーズケーキ。

ほうじ茶モンブランはほうじ茶の香りも味もしっかりしていました、逆にモンブラン感は迷子です。

パフェはラズベリーのアイスが美味しいのにその下に入っているイチゴもさらに美味しく大満足。

そしてお腹も大分満たされたところでラストオーダーです。

最後はパフェをおかわりして、新しく紅茶を頼んで終了。

席は8時30分までという事でしたが、結局9時の閉店までいてしまいました。

 

価格 1人3200円

食べた品 10品・飲んだ紅茶 ポット2つ分。

 

とにかく何も食べても美味しいし、1種類だけですが軽食もあるのがほんと嬉しい♪(しかもその軽食がめちゃんこ美味しい)

食べ終わるとすぐにオーダーを取りにきてくれるのも良かったです。

でもオーダーしてから出てくるまでがちょっと長いかな。

気持ち的にもお腹的にも充分満足☆機会があったらまた行きたいです。

(3200円あったら飲みに行くわ~って職場のおばちゃんには言われましたけどね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ひょんなことからコザクラインコのすももさんと暮らすことになった人。飼育放棄の子を保護してたら今や10鳥1カメの大家族に、2019年3月に新たに雛が2鳥生まれました。すももさんのために飼養管理やBLA、ペット防災指導員の資格を取得。また漢方・栄養・薬学や登録販売等も取得、趣味ではチョコレートやドラフトマスターパンコンシェルジュ、その他多数の資格持ちです。撮影機材NikonD500、iphoneSE、pixel6a。