【本町】藁焼きが気になるくるくるパァーマちゃんで女子会【ノムタベル】

オープン当初の2021年6月からInstagramで若い女子に人気の「くるくるパァーマちゃん
実は自宅からめちゃくちゃ近くて気になっていたのですが、その若い客層と料理のボリュームがありそうで基本日本酒1人飲みの飼い主はなかなか足を踏み入れられませんでした。

飼い主
しかし経営元はいい居酒屋アラタのノムタベル……絶対美味しいでしょ間違いないでしょ!

というわけで年下女子2人を誘いようやく念願叶えて訪れました!

くるくるパァーマちゃん
仙台市青葉区本町1丁目12-5 大友ビル
022-796-2666
営業時間:17時00分~0時00分
定休日:日曜
Instagram

この日は休日の早い時間で店内はほどほどの込み具合。
3人は難しいかなと思ったら奥にしっかりとテーブル席があるそうで大丈夫でした。
店員さんの男性のノリが良くて、すでに連れの女子が楽しそうで♡

店内は縁側席があり入ってすぐに大きなカウンター、そして奥にテーブル席な構成。
間口に反して結構な人数が入れそうです。
キッチンに近いほうが飲み物早く出るよと言われて真横のテーブルを選ぶ連れが頼もしい(笑)


△見づらいですがメニュー

本日の藁焼きの宮城サーモンは絶対食べたい!という事で満場一致。どうせなら2種盛りにしようかということで、店員さんに指定できるのかどうか確認します。
本来ならば指定はできないそうなのですが、可愛い女子(not飼い主)がサーモン入れてほしいとおねだり♡
きゃっきゃっする二十歳そこそこ女子が可愛いので、日本酒さえ飲めればOKな飼い主は料理の選択を彼女達に委ねてそれをちょっとずつ頂くことにしました(笑)

飼い主
年下の女の子って本当可愛いなぁ♪(飼い主はその頃辛み日々だったので眩しいぜぃ)


△笑四季 もっきり550円

それぞれ好きな物を頼んで乾杯です!


△突き出し

まさかのほうれん草ポタージュ!
もっと居酒屋チックなものが出てくるかと思っていたので意表を突かれました。
これが味が濃厚ですっごく美味しい♡

飼い主
一杯目はワインだったか……(笑)


△藁焼き2種盛り 1280円

藁焼きと言えばカツオのたたきくらいしか出てこないのですが、このサーモンは藁の風味がすごく合っていて美味♡
表面に火が通ることにより、そのままお刺身と口当たりが違って2種類の違う旨味が楽しめます。
薬味がモリモリなのも嬉しいポイント!
みんなお醤油で食べていましたが、そのままでも充分美味しいです。

思わずメニューを確認して「藁焼き入刺身盛り5点1人前800円」をチェック。
今後1人で来店できそうかどうかを判断する自分に笑ってしまいます。


△アンチョビガーリックポテト 500円

女子はみんな芋が好き(偏見www)
濃いめの味付けで量もあって合間につまむのに最高。
これからの季節、ビールとこれだけで充分幸せになれそうです。


△納豆玉子焼 550円(手をつけた後)

飼い主が取るの下手なせいで納豆がほぼ零れ落ちました(笑)
卵の焼き加減が好きな半熟超えて完熟手前くらいでふわふわ♪
ただ食べ辛いので次回は別の味にしたいと思います。

ここまでの料理全部が美味しくて全員で「あまりにもうまーいっ!!」状態。
これはさらに追加を頼まねばとメニューと睨めっこです。
気付いたら店内はあと数席で満席という具合の混みっぷり!

飼い主
料理美味しいし店員さんがみんな話術巧みなイケ兄さんでそりゃあ人気になるよね


△杉勇 もっきり550円

夏酒をきいたらこちらを勧められました。
あっさりとしたキレのある口当たりで酸味も控え目、すっきりと飲めます。


△白レバーの炙り焼き 650円

ここで元々肉が食べたいと言っていたので肉系のオーダー。

レバーはねっとり濃厚ですごく美味。
1人もつ系が食べられず、オーダーした子がほぼ1人でパクパク完食してしまいました。

飼い主
もうちょっと食べたかったけれどオーダーした子が幸せそうなのでよし!


△仙台牛ミスジ炙り刺身 1280円

こちらは店員さんの一押しということでオーダー。

飼い主
こ、これは……
飼い主
あまりにもうまーいっ!!!!

柔らかなお肉に旨味が凝縮!
とろけるような食感にあっという間にお皿が空になりました(笑)さすが店員さんの一押しです!

飼い主では頼まないカクテル類や果実酒も豊富でテーブルが華やかに♡マドラーが鳥ちゃんで女子大はしゃぎ♪
鳥飼いなのを知っているので「鳥ちゃんです!」「かわいいです!」とハイテンションで報告してくれました。

飼い主
すんごい楽しい♡

お料理はどれも美味しいし、オーダーの際のイケ兄店員さんとの会話も楽しい♪
店員さんのノリが良いのだけどこちらがグループで訪れていたこともあってか、必要以上に会話してこないもの良し(忙しそうだったのでそんな暇が無かったのかもしれませんが)


△チェック時にはお味噌汁がサービスでいただけます♪

お会計は3人で13,000円ちょっと。
帰り際に「また明日ね!」と言われました(笑)

これは若い女子に人気になるのが解るなぁと思いつつ、カウンターの男性客との会話や親子連れの子どもの対応も良く幅広い世代に愛されそうなお店だなと思いました。

飼い主
1人でも大丈夫そうだけどまずはグループで訪れて料理をいっぱい堪能してほしいお店です

2022年6月で1周年ということで周年祭の企画をしているそう。
気になった方はInstagramをチェックのしてぜひ訪れてみてください!


ABOUTこの記事をかいた人

ひょんなことからコザクラインコのすももさんと暮らすことになった人。飼育放棄の子を保護してたら今や10鳥1カメの大家族に、2019年3月に新たに雛が2鳥生まれました。すももさんのために飼養管理やBLA、ペット防災指導員の資格を取得。また漢方・栄養・薬学や登録販売等も取得、趣味ではチョコレートやドラフトマスターパンコンシェルジュ、その他多数の資格持ちです。撮影機材NikonD500、iphoneSE、pixel6a。