【錦町】麺屋58(ゴッパチ)さんで期間限定麺豚骨醤油カモしれない!?【元気と情熱】

飲んだ帰りによくラーメンを食べに行っていた定禅寺通りと愛宕上杉通りの交差点にある麺屋58(ごっぱち)さん。
夜遅くまで営業していてシャモの中華そばがめちゃくちゃ美味しいお店です。
2017年オープンで家が近いので当初からよく通っていましたが最近ご無沙汰だったのです。

そんなお店のラーメンが最近よくTwitterで流れてくるのですが……

飼い主
なんか知らないラーメンばっかり!

どうやら期間限定のラーメンが大人気のようで発売するとTwitter、Instagramがこちらのラーメンに一色に!
最近は飲んだ帰りラーメン自粛をしているのでなかなか訪れていませんでしたが、2022年6月18日までの限定麺「豚骨醤油カモしれない!?」がとても気になったので突撃です!

麺屋58(ゴッパチ)
仙台市青葉区錦町1-3-5
022-281-9583
営業時間:11:00~14:30,17:30~23:00
定休日:日曜日
Instagram

飼い主
ちなみに公式ではないけれど公認のTwitterアカウントもあります

焼き鳥屋MOJA等を運営している元気と情熱株式会社さんの系列で同じラーメン屋として扇町の麺屋ダダダさんがあります。

飼い主
休日のランチ時は外に行列ができていることも多いです


△券売機

入り口すぐ左手に券売機。店内はカウンターのみのシンプル構造です。
少し雑多な印象を受けますが元気いっぱいの店員さんが頼もしい♪
この日は天気がとても悪かったので先客はまばらでした。

飼い主
選ぶはもちろん期間限定豚骨醤油カモしれない!?

着席前に食券を店員さんに渡します。その際に味の好みが選べるようでした。
しかし家系にはほぼ縁がない飼い主、どうしてよいか解らず無難に全部「普通」にしてしましました。
追加トッピングは無しで無料でおかわり自由のライスは頼みましたが、うん冒険してないなー(-_-;)

飼い主
Twitterでは鴨マシうずら卵トッピングが人気のようです

着席すると無料トッピングの掲示。とっても種類が多い上に味の濃さも麺の硬さも希望に応えてくれるサービス旺盛っぷり!初めはとりあえずのスタンダードで食べて。後程自分好みの味を追求していきたくなります。

先客全員着丼済だったのであまり待たずに着丼です。
ラーメンはカウンター席のみのお店によくある厨房からカウンターの上の配膳。実は飼い主はこれがとっても苦手です。どうも人よりも手の皮が薄いようで熱いものを持つことができないのです(>_<) しかしこちらのお店は大丈夫!ラーメン丼の下に受け皿があって熱いものが持てない飼い主でも安心安全に降ろすことができます。これは嬉しいポイント♡
△豚骨醤油カモしれない!? 1000円

見るからに太ふとの麺に大きなノリが3枚。
家系に詳しくない飼い主でも知っている家系には欠かせないほうれん草がもりもりに燻製した鴨肉チャーシューがこれまた3枚ででんと乗っています!

豚骨よりも燻製した鴨の香りがいっぱいに広がります♡

飼い主
すごい美味しそう♡さっそくいただきます!

きちんと豚骨を感じる醤油スープとそこに絡む鴨脂が深みを広げています。こってりはしておらずどちらかというとサラサラ系のスープなのですが、濃くのある旨味をじわじわ感じるお味です。そこに香る燻製の鴨チャーシューが良い感じ♪

麺は固めのもっちり。歯応えが良く食べ応え抜群。しかしきっちりとスープが絡んで黙々と食べ進めてしまう美味しさです。細麺好きですがこれは良き♪かなりスープと麺が合っている気がします!

もりもりのほうれん草♪
スープに浸さないとTheほうれん草。
もちもち麺と燻製鴨チャーシューに挟まれる癒し系です。

大きい燻製鴨チャーシュー!
お蕎麦と鴨肉はよくありますがラーメンは初かも。

飼い主
鴨肉大好き♡

しっとりしていて脂の旨味が超極上♡
そのまま食べても美味しいけれどこれは……


おかわり自由なご飯がつくので……

飼い主
こうしてこうだ!

鴨チャーシューon the ライス♡

飼い主
こ、これは……あまりにもうまーいっ!!!!

醤油豚骨を纏い脂蕩ける鴨肉とライスがあまりにも合う!
さらにのりで巻いて食べるとお行儀悪い&カロリー祭りの背徳感で飛んじゃいそうです(´艸`*)
しかしこれはご飯があって大正解☆ガツガツ

おかわり自由ご飯もついて量が多いかなと思ったのですが、飽きることなく美味しくって無事に完食できました!
でもすごくお腹いっぱいで満足感半端ないです。

飼い主
レギュラーメニューも美味しいけれど次の期間限定麺が楽しみです♡

Twitterを見ているとガッツリ系のラーメン屋さんな印象が強いですが、スタンダードな中華そばもきちんと美味しいのでモリモリはちょっと難しいかも……という方にもしっかりおススメできるラーメン屋さんです♪
ランチ時は混んでいることが多いですが、夜遅い時間まで営業しているので夜ご飯やちょい飲みした後の〆が個人的にはお勧め。

期間限定麺をInstagramでチェックして、ぜひぜひ堪能してみてください♡

ABOUTこの記事をかいた人

ひょんなことからコザクラインコのすももさんと暮らすことになった人。飼育放棄の子を保護してたら今や10鳥1カメの大家族に、2019年3月に新たに雛が2鳥生まれました。すももさんのために飼養管理やBLA、ペット防災指導員の資格を取得。また漢方・栄養・薬学や登録販売等も取得、趣味ではチョコレートやドラフトマスターパンコンシェルジュ、その他多数の資格持ちです。撮影機材NikonD500、iphoneSE、pixel6a。