【荒町】ふじやまさんのラーメンを食べてきた

無性に美味しいらーめんが食べたくなって荒町まで行ってきました!

割と1人の時の食事にらーめんを選ぶことが多いのですが、基本は街中、そして辛いらーめんを選ぶことが多い飼い主。
このところお世話になっているのは一番町の炎助さん。基本ビビリなのであまり新しいお店に入っていけないのです。

しかし最近胃の調子がよくなくて、辛いものがダイレクトにくるようになりました。これが歳・・・・・・
辛くなくて美味しいらーめんと考えて、まず思いついたのがだし廊さん。でも2号店を出したばかりですごく混んでいるという話をきいていたので今回は却下。
そして思いついたのがふじやまさんでした。
行きたいなぁ行きたいなぁと思いつつも荒町まで行くのがすごく億劫で後回しにしていたふじやまさん。
久しぶりに爬虫類倶楽部に寄りたいしと、ようやく重い腰をあげていざ出陣!

(#`)3´)▃▃▅▃▃▆ ぶおおおおおおおおおおお

店名:ふじやま
住所:宮城県仙台市若林区荒町171
営業時間:11:00~
定休日:木曜日

12時少し前に到着して列は無し!よしと張り切って入店です。


券売機。

張り切って入店したものの、前情報を仕入れるのを忘れていました。どれが良いのかな??
後ろに人がきてしまいゆっくり悩んでいられない!!
濃厚とあっさりあけ読んで、あっさりの一番上を選びました。一番上がお薦めになっていることが多いからきっと間違いないはず・・・・・・

ちなみに店内はこんな感じで中央のUの字のカウンターがあります。入り口入って左手に券売機、その奥が店内待ちの席になります。左奥に座った場合すぐ後ろに待ち人がいるからちょっと落ちつかなさそう・・・・・・

案内も基本来店順のようで、3名様→1名様というは例え1名分の席が空いたとしても並んで3名様が座れる席が空くまでは待たせるという方式のよう。
飼い主の前に2名様が待っていたのだけれど、飛び飛びで1名席が3つ空いても案内されませんでした。来店順に案内してくれるのはとても嬉しいけれど行列ができる(待ち時間ができる)要因の1つにもなっているのかな?

そんな感じで入店してから少し待たされて、やっとこ待ち望んでいたらーめんと対面です。


しろふじそば。

ふぅふぉおぉお!

なんかキレイ!らーめんがキレイ!!

すっごくにぼしの香りがしてきます。

スープもすごくキレイ。照明を受けてキラキラ光っています。
しかしやはり煮干だし、ところどころに黒い粒が点々としているのがわかるでしょうか??

それではさっそくいただきます!

美味しい!
スープがこんなに透き通っていてキレイなのに強烈な香りとしっかりとした味があります。ストレート細めんもムッチリ、しっかりと麺の旨さが出ていてそれがスープとの相性抜群です。
びっくりするくらい美味しい!

これが噂の半生チャーシュー。生ハムみたいな味わいだとかなんとか・・・・・・低温調理なのかな??

これは美味しい!ローストポークっぽいです♪
スープに使っている部分からどんどん熱が入り、味が変化するのも面白い。

味玉も良い半熟具合で元々の味付けにスープが絡んでねっとりうまうま。

下にごん太なしなちくが隠れていました。

すっごくレベルが高い、と思う。めっちゃ美味しい。
ただチャーシューについては好き嫌いがはっきりと別れそうな気がします。ちなみに飼い主は好きなタイプです。

今回はしろふじそばにしましたが、通常物だとにぼしが苦手な人はきついとの情報が入りました。そんなにすごいのか・・・・・・

ここはもう1度行きたい!食べたい!と思います。
ちょっと遠いのが難点だけど(あと混むし)何かの機会にはまた行こうと思います!

ABOUTこの記事をかいた人

ひょんなことからコザクラインコのすももさんと暮らすことになった人。飼育放棄の子を保護してたら今や10鳥1カメの大家族に、2019年3月に新たに雛が2鳥生まれました。すももさんのために飼養管理やBLA、ペット防災指導員の資格を取得。また漢方・栄養・薬学や登録販売等も取得、趣味ではチョコレートやドラフトマスターパンコンシェルジュ、その他多数の資格持ちです。撮影機材NikonD500、iphoneSE、pixel6a。